2019年12月22日日曜日

不逞サンタクロース/立花腑楽

「お前さんの受験番号は?」
「1224だよ。くそったれが」
「マジかよ、その番号で不合格とか」
「うるせぇよ。てめぇも不合格だろが」
「トナカイ免許落ちたし、今年もパスかなぁ。歩いて配達とか、想像しただけでダル過ぎる」
「いや、二年連続バックレはやばいっすよ。トナカイ免許どころか、サンタ免許まで剥奪されちまう」
「さっきから聞いてれば諸君ら、神聖なサンタ業務を何と心得ておるか。確かにトナカイの橇を繰ることはサンタの本懐。されど、それが叶わぬからとて、己が職務を蔑ろにするなど」
「偉そうなこと言ってんなよ、万年不合格センパイ」
「単車の免許取ったときは一発合格だったんだけどなぁ」
「あ、俺も」「俺も俺も」
「俺、陸では大型転がしてんだ」
「すげぇじゃん」
「こりゃもう、イブの夜はみんなで走るしかねぇな」
「叱られるな」
「そりゃまぁ叱られるだろうけど。でも、なぁ」
 かくて、今年の聖夜は不逞サンタクロースたちがやたらめったら張り切ったせいで、世界中の子どもたちに漏れなくプレゼントと爆音が届いたそうである。